人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん食べにさぬきへ

うどん食べにさぬきへ_a0052930_2152376.jpg


昨日の水曜日はうどんをたべにいきました、香川県。
4軒まわりました。
ここは山越うどんにて。駐車場が3つもあって、それぞれにぺんぎんさんパーキング、きりんさんパーキング、あとなんやったっけな、動物名前ついてたわぁ。なんでやろ。
どこもすっごくおいしかったなぁ・・・

で、今日の木曜日は、オクラの花がさいていた。
えだまめのいいかんじですよ~。
そういえばおとといはビワの種をまきました。茂木びわという、すごいおっきな種類のびわ。なんでも20年近く前昔うちのおかーさんが誰かにいただいたびわがすんごいでっかくって、おいしかったから、とりあえずまいたら、うまく実ができたらしいです。せっかくなので3世も育てるといいかな~って。

金曜日のサビオセットは

じゃがいものサラダ

オレンジのタルトです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート
お抹茶のシフォンケーキ


新作のケーキ<ベイクドフロマージュ・・・チーズを3種類、クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをつかっています。しっとり、ふんわり、あっさりタイプ、でもチーズがたくさん入ってるから濃厚なチーズケーキ。夏用です。隠し味ていどに、ほろにがい、モカのお味。
タルト生地はチョコレートのクッキー。


新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ





オレンジのタルト、もあります。



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン・・・巨大ですよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。


くるみとアーモンドの全粒粉パン
by sabio555 | 2006-06-22 21:52


西宮北口にある、天然酵母パンのサンドイッチとてづくりケーキのお店 Sabio Cafe店長による日々の記録


by sabio555

以前の記事

2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧