今日の収穫

a0052930_2225020.jpg


うどん用にとシソを収穫。もう困るくらいワサワサしています。
エダマメがほんのすこぅし。
あしたゆでてみよ。

日曜日のサビオセットは

千切りおやさいとベーコンのタイム風味スープ

クラフティです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート


リ・ファリーヌとチーズのシフォンケーキ

新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-24 22:02

ベーコン塩漬け中

a0052930_21544170.jpg


タイム、ローズマリー、ローリエなどたくさんの香辛料をハーブ、塩でスリスリして何日か寝かします。

金曜日のサビオセットは

じゃがいものサラダ

オレンジのタルトです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート
お抹茶のシフォンケーキ


新作のケーキ<ベイクドフロマージュ・・・チーズを3種類、クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをつかっています。しっとり、ふんわり、あっさりタイプ、でもチーズがたくさん入ってるから濃厚なチーズケーキ。夏用です。隠し味ていどに、ほろにがい、モカのお味。
タルト生地はチョコレートのクッキー。


新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ





オレンジのタルト、もあります。



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

パンは11時ごろからちょっとずつ焼きあがります。
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-23 21:54

うどん食べにさぬきへ

a0052930_2152376.jpg


昨日の水曜日はうどんをたべにいきました、香川県。
4軒まわりました。
ここは山越うどんにて。駐車場が3つもあって、それぞれにぺんぎんさんパーキング、きりんさんパーキング、あとなんやったっけな、動物名前ついてたわぁ。なんでやろ。
どこもすっごくおいしかったなぁ・・・

で、今日の木曜日は、オクラの花がさいていた。
えだまめのいいかんじですよ~。
そういえばおとといはビワの種をまきました。茂木びわという、すごいおっきな種類のびわ。なんでも20年近く前昔うちのおかーさんが誰かにいただいたびわがすんごいでっかくって、おいしかったから、とりあえずまいたら、うまく実ができたらしいです。せっかくなので3世も育てるといいかな~って。

金曜日のサビオセットは

じゃがいものサラダ

オレンジのタルトです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート
お抹茶のシフォンケーキ


新作のケーキ<ベイクドフロマージュ・・・チーズを3種類、クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをつかっています。しっとり、ふんわり、あっさりタイプ、でもチーズがたくさん入ってるから濃厚なチーズケーキ。夏用です。隠し味ていどに、ほろにがい、モカのお味。
タルト生地はチョコレートのクッキー。


新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ





オレンジのタルト、もあります。



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン・・・巨大ですよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。


くるみとアーモンドの全粒粉パン
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-22 21:52

バジルがでっかい

a0052930_22445559.jpg


種からまいたバジル。20センチくらいにおっきくなったので、わき目をのばしたいので、ちょっと剪定しました。
もう葉っぱがわさわさしてるから、ちょっとずつ収穫できるかしらん。

木曜日のサビオセットは

じゃがいものサラダ

オレンジのタルトです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート
お抹茶のシフォンケーキ


新作のケーキ<ベイクドフロマージュ・・・チーズを3種類、クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをつかっています。しっとり、ふんわり、あっさりタイプ、でもチーズがたくさん入ってるから濃厚なチーズケーキ。夏用です。隠し味ていどに、ほろにがい、モカのお味。
タルト生地はチョコレートのクッキー。


新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ





オレンジのタルト、もあります。



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン・・・巨大ですよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

ハニーブレッド<パンの甘味はすべてはちみつでつけました。もっちりしてトーストするとほのかに蜂蜜の香りがします。おいしいですよー

くるみとアーモンドの全粒粉パン


パンは11じすぎころから、ちょっとずつやけあがります。
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-20 22:44

多肉のお花

a0052930_2132080.jpg


つりがね状におはなさいています。ほっといても多肉はそだつんだな~、すごいな~、忘れた頃に水をあげる、くらいの感じでいいんだわ、きっと。

昨日更新すんのわすれちゃった・・・

昨日はジャズのライブをみにいってきたから、帰ってくるのがおそかったので、グーすかねてしまったんだな。
しっとり大人のライブでした。ステキでしたよー。
ありがとうございました。

火曜日のサビオセットは

じゃがいものニース風サラダ

オレンジのタルトです。



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート
お抹茶のシフォンケーキ


新作のケーキ<ベイクドフロマージュ・・・チーズを3種類、クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをつかっています。しっとり、ふんわり、あっさりタイプ、でもチーズがたくさん入ってるから濃厚なチーズケーキ。夏用です。隠し味ていどに、ほろにがい、モカのお味。
タルト生地はチョコレートのクッキー。


新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ





オレンジのタルト、もあります。



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン・・・巨大ですよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

ハニーブレッド<パンの甘味はすべてはちみつでつけました。もっちりしてトーストするとほのかに蜂蜜の香りがします。おいしいですよー

パンは11じすぎころから、ちょっとずつやけあがります。
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-19 21:03


西宮北口にある、天然酵母パンのサンドイッチとてづくりケーキのお店 Sabio Cafe店長による日々の記録


by sabio555

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧