ぶどう酵母起こし中

a0052930_2150503.jpg


趣味でちょっと酵母をおこしてみようかな、と。
いまんとこお店とは関係ないんですが。でへ。じぶんのために、とっておきの粉で焼く、自家製天然酵母のパン・・・グフ。考えただけでヨダレが・・・

今日、種から育てているエダマメをたべました。甘くって本当おいしい。
すっごいちょっとずつしか収穫できないのがまちどおしいな~。

土曜日のサビオセットは

スパイシーポークビーンズ

トリュフチョコレートケーキ



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

トリュフチョコレート

さくらんぼと赤スグリのクラフティ

ベイクドフロマージュ

お抹茶のシフォンケーキ


手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン


パンは11時頃からちょっとずつ焼きあがります。
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-30 21:50

むんむん、ムレムレ

暑いのはしょうがないけど、蒸しあついのはとってもイヤだなぁ・・・
今日はほんと暑かったなー、西日がすごい。

金曜日のサビオセットは

スパイシーポークビーンズ

ニューヨークチーズケーキ



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

トリュフチョコレート

さくらんぼと赤スグリのクラフティ

ベイクドフロマージュ

お抹茶のシフォンケーキ


手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-29 21:48

新作のケーキです よろしくお願いします・・・

a0052930_23151661.jpg


新作ケーキのベイクド・フロマージュといいます。

クリームチーズ、カマンベール、パルメザンをたっぷり使用。メレンゲ入りなので、ふんわり、しっとり、でもチーズの割合が多いので、濃厚チーズケーキです。

隠し味程度にモカのお味、タルト生地は、チョコレートのクッキー生地。

フルーツメランジェ(色々ベリー類)をのせてやいてますので、甘酸っぱい生地の部分もあります。

よろしくおねがいしまーす。

木曜日の夕方には登場するかと思われます。

あと、もうひとつ新しいタルトを作ろうかと考え中です。お楽しみに・・・


あしたはお店は水曜日なので、おやすみです。
陶芸陶芸。ウフ。


木曜日のサビオセットは

スパイシーポークビーンズ

リ・ファリーヌとチーズのシフォンケーキ



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート

新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ

夕方頃にベイクドフロマージュ、もしかしたら、チョコレートのタルト(仮)もでるかもしれません。ちょっとわかりません。


手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン

パンは11時頃からちょっとずつ焼けあがります。
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-27 23:15

湿気すごいですね~、最近

ジメジメとした毎日ですなぁ。
お肌がネバい。くびすじ、ねちょねちょ。

お店でこねているパン生地、新たにキッチンエイドでこねれるパン用フックを購入したので、パン生地のしこむ時間が短縮できて、うれしい。いままでは1台で、ずっとこねてたから、モーターがいっつもアツアツになってて、いかんなぁって。

ちょこちょこ植物の植え替えを。
こないだのセールで購入した子たちを少しうえかえる。あんまりいい鉢がないので困った・・・
うーん、どこいったらいい感じの鉢がうってるかしらね。

火曜日のサビオセットは

千切りおやさいとベーコンのタイム風味スープ

リ・ファリーヌとチーズのシフォンケーキ



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート

新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-26 22:00

月曜日のサビオカフェ

日曜日のサビオセットは

千切りおやさいとベーコンのタイム風味スープ

リ・ファリーヌとチーズのシフォンケーキ



です

サビオカレーはキーマカレー<とりひきにくとお野菜の辛いカレー

です


てづくりけーきは

ニューヨークチーズケーキ
トリュフチョコレート

新作のケーキ<さくらんぼと赤スグリのクラフティ



手作りパンは


天然酵母パン>ライ麦入りのベーグル

天然酵母パン<バター食パン<2斤限定

天然酵母パン<あんぱん・・・自家製のつぶあんをくるみましたよ

新作天然酵母パン<スモークチーズクッペ
これもおすすめ!
自家製でいぶしましたスモークチーズがゴワっとたっぷりはいっていますよ。

天然酵母パン<ハニーブレッド
甘味はすべて蜂蜜でつけています。トーストするとはちみつの甘い香りがします。お食事パンです。ふんわりもっちり、卵と牛乳、バターもはいっていますので、生地が少し黄色い。

天然酵母パン<直火焼きイングリッシュマフィン
[PR]
# by sabio555 | 2006-06-25 21:33


西宮北口にある、天然酵母パンのサンドイッチとてづくりケーキのお店 Sabio Cafe店長による日々の記録


by sabio555

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧