甜菜糖きょほうジャム

a0052930_13254789.jpg
季節限定の手づくりジャム。新作できました。きょほうの濃厚な甘みをぎゅっとつめこんだピュアなジャムです。レジ前にて販売中です、、、
[PR]
# by sabio555 | 2017-10-01 13:24

贅沢な巨峰ジャムの販売始めました。

a0052930_22493330.jpg
てんさいとう使用の。
巨峰をたくさん使った贅沢ジャム。みずみずしくはりがあって甘酸っぱい味の巨峰。芳醇で濃厚で贅沢な甘さはぶどうならでは。ポリフェノールたっぷりの皮ごとピューレにしています。
甘酸っぱさと、爽やかさの後からくる濃厚な甘味と豊潤な香り、、、季節限定の巨峰ジャムはレジ付近にて販売しています。
[PR]
# by sabio555 | 2017-09-29 22:45

ブランデー巨峰ジャム作り

a0052930_22445999.jpg
種をとってお砂糖入れて
a0052930_22451224.jpg
圧力鍋したところ。ブレンダーでペースト状にして、ブランデーも加えてにつめます。
a0052930_22452229.jpg
双子の巨峰もいたよ。
ブランデーとぶどうの香りが広がって、まったりねっとりとした食感。濃厚な濃厚なぶどうの味わい。ポリフェノールたっぷりといわれる皮ごと煮込んでいるため、色も深くコクのあるぶどうとブランデーの香り豊かな大人ジャムです。
[PR]
# by sabio555 | 2017-09-29 22:40

車麸味噌カツベーグルサンドイッチの試作中

a0052930_20260394.jpg
っこっこれはおいしいと思います❗車麸味噌カツベーグルサンドイッチ。サクサクむちむちの車麸味噌カツをきんぴらごぼうのピリ辛でひきしまってチェダーチーズでマイルドになって大葉とオニオンスライスで爽やかに、、10月からの1ヶ月限定メニューにします。和風。
[PR]
# by sabio555 | 2017-09-26 20:22

巨峰ジャムてんさいとう使用の

a0052930_20223284.jpg
出来た~ちょっと贅沢な巨峰ジャム!てんさいとうでヘルシー感が、、濃厚~ーこいい~ーあまーい。こてっとしたジャムですねー。ふつうジャム作るより全然お砂糖少ないけどあまーく感じるのはもともとの巨峰がすっごいあまかったからだなぁ、と。種はとって、皮ごとジャムにしたから、ポリフェノールを積極的に摂取できるなぁ、とか。濃くて甘くっておいしい❗てんさいとう使用のヘルシージャム、、、
[PR]
# by sabio555 | 2017-09-26 20:18


西宮北口にある、天然酵母パンのサンドイッチとてづくりケーキのお店 Sabio Cafe店長による日々の記録


by sabio555

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧